2006年春に結成されたお母さん達による、お母さんと子ども達のためのボランティアの任意団体です。
 
         
  主に神戸市内の幼稚園、児童館などで音楽をふんだんに取り入れた、読みきかせや人形劇を行っています。

  それは、子どもの心にもっとも寄り添える「ママ達」がつくるあたたかいステージです。

              

  
あったらいいなこんな人形劇、あったらいいなこんなお話し会・・・、作っちゃいました!!


あなたの得意な事ってなんですか?

                
「お母さん」になる前はどんなお仕事をしていましたか?

子どもがいるから、ってあきらめた夢はありませんか?

今、やってみたい事がありませんか?


「にこにこ劇場こうべママ」は、それぞれの得意技をフルに生かした活動をしています。


ピアノが得意なママは音楽を担当。

絵が得意なママは小道具を作ります。

手芸が得意なママは人形を作ります。

歌が好きなママは子どもを抱っこしながら歌います。

保育園の先生だったママは手遊びを披露、「こうべママ」で腕を磨いてもうすぐ職場復帰です。

何も特技はないけれど何かしたいという3歳の女の子のママは、人形劇に目覚めてしまいました!



さて、できあがったステージの最初のお客さんは私たちの子ども達。

みんなは喜んでみてくれるかな?

「にこにこ劇場こうべママ」はママ達と子ども達でつくります。

子どもがいるからあきらめた事が、子どもがいるからできる事に変わりました。



子どもが笑顔だとお母さんも笑顔になります。お母さんが笑顔だと子どもも笑顔になります。

一緒ににこにこしませんか?「にこにこ劇場こうべママ」。



『NPOにこにこ劇場こうべママ』

Kobe Mama

HOME
inserted by FC2 system